酔いどれ

戯言

エモのバケモン

さて、エモのバケモンになりましたので思いの丈をブログに綴っていこうと思います。

ここでいうエモのバケモンとは、私の中で感傷とか言うやつが走りに走ってしまって、柄にもないことを口走ってしまうなどをしてしまい、「エモ」を前面に押し出してしまう生き物になり果てることです。

本当にそういうキャラでは無いのでやめたいのですが、たまにクソデカ感情が暴走してエモのバケモンになることがあるわけです。先日のブログも好例ですね。

卒業旅行(勝手) - 酔いどれ

それが「好い」のかはまた別の話ですが……

 

本題に入りましょう。

 

私には大学における同期の定義が複数あります。大学に入ったのは令和2年度ですが、サークル活動を開始したのは令和3年度で、かつ諸事情につきサークルでは令和3年度入学生ヅラをして活動をしており、学部での学年とサークルでの学年が異なっています。更に途中で学部を移動した関係で学部での学年も2パターンの選択があり、おまけに大学入学前に1年浪人をしており、年齢だけで見ると同期の人間が複数いて、明らかに先輩に対してタメ口を聞く事象もあります(馴れ馴れしいぞ)。

詳細を書くと本当に面倒です。割愛します。

 

2つ目の学部で仲良くなったマブ女☆が居ます。死語みたいな単語で奴を形容したのは単純な照れ隠しです。男女の友情が成立する論を私が唱えているのは奴がいるからです。妹みたいなやつでは決してなく(こんなに憎たらしい妹がいたらたまったもんじゃないだろ)、姉のように頼り甲斐があるわけでもないので(大悪口)、友達だよなあと思うわけです。互いに病んでる時を除き口を開けば軽口しか出てこないし、研究室で2人で後輩を前に夫婦漫才並のテンポの軽口の応酬を繰り広げたこともあります。

あんまりけちょんけちょんに書いてるようにも見えますがそれくらい信頼しています。いやほんとに。

ちなみに仲良くなったきっかけは𝑻𝒘𝒊𝒕𝒕𝒆𝒓(今で言う𝕏)(このボケ本当におもんないから二度と世の中に出回って欲しくない)です。令和2年度に大学に入った人間は往々にしてTwitterにしがみつく悪癖がありますが(コロナ禍のせい)、我々もまたTwitterにしがみついていて、それを経由して仲良くなりました。

 

そんな人間が、マブの人間が、学科で俺と1、2を争う可愛さの人間が(これテンプレ)この度卒業されます。おめでとうございます。

 

いや、さびし〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いやマジで寂しい、ほんとに寂しい、本人目の前にして絶対言わない(言ってたまるか)けどめちゃくちゃ寂しい!!!!!ぐえ

 

いやほんとに寂しい。うう……

 

飯に行ったり深夜のキモ時間帯にドンキに行ったり、恋人と揉めたとか言って日本酒(鬼ころし)キメながらココスで愚痴吐いたり、あと何したっけ……集中講義の休み時間にバッタが居たとかでやんややんや騒いだり(俺だけ)、院生の消息が不明になったとかで孤独死を共に案じたり、私が酒で潰れた朝に車で輸送してもらっていたり、基本的にしょーも無い思い出とクソみたいな下ネタしかないですが、それでも楽しい日々だったなと思うわけです。ちなみに下ネタの内容については詳細はここには到底載せられないものですが、両者飛ばしすぎて一度後輩にドン引きされました。引くなよおい。

 

昨日はそんなマブ女との西条で共に食う最後の飯だったわけです。行先は前々から行こう行こうと言いつつ流れがちだった挙句最近は名前すら上がらなかった炭火焼肉・牛炭亭です。話は逸れますが牛炭亭はアイスもドリンクバーも完備で、肉はとても美味しく炭火で焼くため倍美味しく、ご飯も食べ放題だし豚汁は美味しいし、何よりも店長がスーパーマラドーナの田中に似ています。あとWiFiとかある。ステマとかじゃなく私は純粋な客としての感想ですのでご容赦ください。

 

話が完全に逸れましたが焼肉です。焼肉を食べようとするも何故か奴が「鶏ももしか食えない」などと宣ったため完全にフードファイトの様相を呈していました。私の方が食べてましたが奴は奴で食べすぎて苦しんでいました。鶏肉しか大切にしない姿勢に牛や豚からのバチが当たったのでしょうああ哀れ。

 

焼肉の後はよせばいいのに最後だしドンキ行くか〜などと言いながら市内まで車をかっとばしドンキでコスメを見漁りました。そして買わない。買え。ここでも話はそれますが広島市内のドンキは客層が最悪のため、テスターはボロボロだったりすり潰されていたり変色していたり、最悪の場合無いというケースもあります。コスメ屋さんとしての役割を全うして欲しい。あとデイジークの類が安くなってましたが気になってたアイシャドウパレットは品切れだったため見送りました。なんの話でしょうか。まあずっとこう言う会話しか飛んでないわけで、それが本当に楽しかったということをここに吐露したいだけなんです。これか下ネタね、もう最悪です。

 

その後は黄金山などに行きました。奴が広島生活悪くなかったな〜などと言いながら夜景を見ていたため一時しんみりしてしまいましたが、ドライアイのために涙が出てきたと供述したためムードも台無しです。そこは黙って泣いときゃいいのに……

 

帰りもずっと歌い散らかし、カスみたいにうろ覚えの歌詞を捏ねくり回しつつ、本当に誰にも聞かせられないような下ネタと生モノの二次創作に勤しみました。もうほんとにね、いちばん良くないって分かってるのにいいたくなるんです。この世からアクの強いお笑いが消えない理由がわかる気もします。

 

私のキャンパスライフを確実に楽しくしてくれた要因の一つとして、マブ女の存在があります。普段は苗字でしか呼ばないけど匿名性上げようとしたらこういう呼称になりました。せめてTwitterユーザー名で呼んでやろうかな。酔った時デカい声でユーザー名で呼んだことあるけど。メロちゃん。メロ。うーんしっくり来ない……

 

来月から(ほんとに来月から?)メロとほぼ遊べない生活が始まります。うわ寂し!深夜にできる思いつきバカドライブの幅が狭まってて寂しい、俺は誰と学食に行けば!?と思うけど別に最近学食一緒に行ってないんだったわ……

寂しさを引きずってるのも柄じゃない気がしてきました。ここら辺で終わりましょう。メロちゃんと私が遊んだ様子を見られるのは私のTwitterだけ!春以降もそっちに遊びに行くから遊んでくれよなマブ女!!!