酔いどれ

戯言

推しが結婚しました

タイトルの通りです。

 

今日は朝からなんか調子が良く、すんなりと起き上がれて、また天気も良くてコープに弁当買いに行く時も調子が崩れず、いい感じだ!とウキウキになっていて。

飯を済ませチンタラ布団に籠っていたら飛び込んできたのは推しの結婚のニュースでした。いやはや。びっくり。

 

私の推しはももいろクローバーZのリーダーで赤担当の百田夏菜子さんで、百田さんとの馴れ初め(やかましい)を語り出すとこのブログがトンデモ文字数になってしまいますので詳細は割愛しますが、私は中三の冬頃からももクロを推し始めており、最近も、ももいろクリスマスと呼ばれるライブに参戦するなど結構ヘビーなオタクとして人生をすごしてきました。

 

推し遍歴は有安さん(緑)→卒業後百田さんに推し変といった感じです。

 

そんな百田さんがご結婚ということで。いやはやめでたいですね、ほんとうに。

百田さんはオタクからも割と「人格者」の扱いを受けているのでガチ恋勢の他にも人間として尊敬しているみたいなオタクも多く、今回の結婚発表を受けてガチ恋勢は死に、後者の思慕勢(存在しない日本語)が祝福をしている、と言ったイメージです。玉井さん(黄)とのカプ厨が最大かつ公式派閥なので、そこのオタクは無事死んでました。

私は思慕勢かつ後方彼氏面オタク兼ボケないと死ぬネタツイッタラーの性格も持ち合わせているため、結婚発表を受け止めるや否や速攻でネタツイートを大量にしてしまいました。反省しなさいインターネットやめなさい。

 

ただ、私の中には失恋としての悲しさよりも知っている人が結婚していくということの寂しさみたいなのが大きいのかもしれません。ここ数週間の忘年会や新年会などで「結婚したい」と言い回っていますが、偶然にもその想いがさらに増し、発狂することと相成りました。なんだよ推しが結婚て。こっちも結婚したいんだわ推しとじゃなくて普通に。ゼクシィの表紙飾ってたのも伏線かーーーッ!うわあーーーーーッ!結婚したい!行き遅れたくない!でもマッチングアプリは性に合わなかった!恋愛前提で知り合うのができない!恋愛に至るまでに整合性の取れた文脈がないと恋愛に至れない!これじゃあ一生恋人できないようわーーーーーッ!!!!

 

 

取り乱してしまいました。大変失礼致しました。

 

とりあえず、今後もゆるゆると今まで通りオタクを続けながら、またももいろクローバーZさんを見てデュフデュフと笑いながら、生きる活力を貰いつつ、ももクロさんを導くサイリウムの光のひとつになれたらな、と思います。気楽に生きていきましょう。

 

ただ仏桑花と桃色空は暫く聴けないです。笑